【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
no title
車の助手席にイヤリングを落としてくるっていう超ベタなことを素でやってしまった

これ、こないだ友達がわざとやったって言ってたなー。すごい。
やるなら安物でやらないと。。


フェードアウトの季節~
【2015/11/03 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
女子校出身だからなおさらなのかもしれんけど、
後輩の男の子が可愛い。
(ただしイケメンに限る)

なんかこう、同世代とかにはかっこつけてそうな感じなのに自分には敬語使ってくる感じがね。歳あんまり変わらないのにね。

あー、おばさんだなー。

おばさん同士の会話でよくある、A君とB君どっち派??の会話で私はいつもA君派。

A君は家の方向が一緒で、飲み会あるとどんなに遅くてもいつも家の前まで送ってくれる。イケメンなのに話が面白い。私の小ネタに付き合ってくれる。

B君は家の方向が違うこともあってあまり関わりがない。けどしっかり者で仕事ができるキャラ。イケメンなのに空気が読める。

そんなB君とお昼が一緒になって、最近彼女とどうよー?って気軽に聞いたら

先週フラれました。

え!?!?…タイムリーすぎてごめん。

いいっすよ。
それより、遊園地のペアチケット買っちゃってどうしようっていう…
要ります?

うーん。行く人居ないなー。

じゃあ一緒に行きません??

あーいいよ!行こ行こ!!
全力で慰めてあげるね!!

と、冗談で返したら、彼はわりと本気だったらしく、まさかの本当に行くことになるという。
あくまでもお姉さんが慰めてあげるよスタンスだし向こうも捨てるよりマシだろうスタンスなんだろうけど、なんかこいつ可愛いなと思ってしまった自分。

こわい。

けど可愛い。

そして揺れるA君派かB君派か問題。
A君とは前にディズニー行ったからこれでeven
ほんと楽しいな。若いって素晴らしいな。
【2015/10/08 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
no title
社会人になって初めて体調不良で休んだ。
金曜日に胃カメラ、2回目。
とりあえず急性膵炎じゃなくてよかったけど
この腹痛の波の繰り返しをいつまで耐えなければいけないのか…
食べても食べなくても痛いのはなぜー
職場のみんなにストレスだよって言われるけど自分ではそうじゃないと思うんだよな~
けどストレスなのかな~
1週間ぐらい休みたいけどアポばっかりで休めない、こういうタイミングの悪さがわたしらしさ~
【2015/08/10 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
別にどこに行っても会社なんて到底冷たいもんだし、だからこそ私は特に上手に生きていかなきゃいけない部類なんだって分かってはいたけども。
今日の発信文書読んでやっぱり怒りしか込み上げないし、本部が自分達のこと棚上げしていかにも正しいですって権力利用して言い張ってる感じがすごく汚いと思った。
何も知らない人は誤解するだろうし、当事者は傷つくし、私は元から何も期待していないからただ呆れて終わるけど、期待して入った人だったらきっと今頃辞表出してるだろうな。

専門性の高い職になって、6人のうちの1人が今辞めたらどれだけ損失かって思えば腹いせに辞めてやりたいぐらいだけどそこまでの労力も勇気もないし結局また明日から出勤して何事も無かったかのように働くんだろうな。
せめてもの救いは味方で居てくれる上司が周りにたくさん居ること、それだけでも恵まれてるなって思うけど。けどね。それを差し引いてもやっぱりこれだから金融は。
他の会社よりマシだって言うのは、味方で居てくれる上司が私以上に怒っててもやっぱり本部側の立場も擁護するところがあって、そういう部分だろうなと薄々はわかる。
上司に、会社のそういう面を見るにはまだ早すぎたねって言われたけど本当にその通りだと思った。

こういうことを何度も経験しながら働き続けるんだからやっぱり社会人てすごいや。


あー南の島行きたいー
【2015/08/04 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
やっぱり良くないんだなー。
頭で分かっていても友達に言われると改めてずっしりくる。
自分は平気だと思ってたけど、全然そうじゃなかった。

いつまでこれが続くんだろう
もう終わったと思ったのに
【2015/08/02 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
