【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわをこえる

自分のことじゃないのに
こんなに影響受けるのって
やっぱり大切だからなんだろうなぁ。

自分のことのように
大きな出来事としてのしかかってくる

でも逆に
そんな風になっちゃうまで
大切だと思える友達に出会えて
わたしがどれだけ幸せ者かってことだね。

友達て言い方もなんか違うなー
親友て言い方も軽い気がする

まあそれは置いといて。





今日のことがきっかけで
自分のことに置き換えてみたときに
今まで若干引っかかってたことが気になって
電話代かさむの覚悟で
久しぶりに長電話した。

なんだか、よかった
電話して。

また一つ成長した気がする


なんか、がんばろう。いろいろと。




寝なきゃー
おやすみなさい
【2011/06/30 02:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
減量と増量

薬飲み忘れたはずないのに
なぜか数が合わない。
余分に処方されただけマシかな


今日は久しぶりに
サークルの練習に行ってバレーしました。
暑くてめっちゃ汗かいた
こんな汗かいたの久しぶりだー
意外と運動できて自分でもびっくり。

ふと思ったけど
わたしなんでバレーしようと思ったんだろう。

バレーは見てるのが好きだったのに
やるなんて思わなかったからなー
あと
自分の中高が体育連盟加盟してなくて
部活重視してない以上仕方ないことだけど、
もっと部活っぽい部活がある高校生活を
してみたかったなって思った
そういうところでバレー部入ってた人たちって
こういう感じなんだろうなー
みたいなのをぼんやり思いながら練習してた

新しいこと始めてみるのってすごく大事だけど
今までやってた人と共存するって
やっぱり難しいと思うんだ

そんなこと考えてると
自分今まで何やってたかなーって思って
一番に思い浮かぶのがピアノだけど
今はもう全然だめだったりするから
なんか悲しくなる
何も残ってないし何も持ってないって。


なんだろー
さっきから変にテンション低いのって
このせいなのかな


ていうか
ぜんぶめんどくさくなっちゃうときあるよね、
なにもかもが。
入院前とおんなじ感じになっててよくない
頭では分かってるけど
心でも分かっちゃってるんだよね
よくない、よくない。


こういうときって
思ってもないこと口にしそうだから
本当に怖い。
せめて文字におこすぐらいの
クッション置かないと。


それにしても気になるのは
酔ってるけど理性保ってる
みたいな中で出てくる
核心をつくような本音。
胸が痛いっていうか
言葉の重みを感じるというか

それ聞いちゃってから
気になって気になって仕方がない。
自分の知らないところで
物事がめまぐるしく進んでて
それが自分に関係してることだったりもする
そう思うと
自分が知ってる世の中なんて
本当の世の中の半分にも満たないのかもしれんね

それをさ
知ったような顔して生きるのが怖いね
って話よ。




なにいってんだかねー




今日はよく眠れますように。
【2011/06/24 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よるのかぜ

ポエマーみたいだけどさ、
最近外の風が
夏の匂いになってきたなあ
て思う。

そういうので
気持ちも変わったりするもんだよね
なんとなく





疲れてるんだろうね
昨日あんまり寝てないもんね
さっきからずっと寝ちゃってる

寝れないわたしは
隣でぼーっとしてるだけ。
寝息と鼓動

でもこういう
なんでもないことが
幸せだなって思える
いま。

生きてるっていうのは
すばらしいことです


【2011/06/14 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
煩悩
浄土宗は
煩悩を持ったままでも
成仏できるんだって。

宗派によってだいぶ
違うんだねー



なんだか
こういうのって
精神的にくるね

来週はもっとくるんだろうなあ
【2011/06/12 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TV
昨日ついに
テレビを購入

行動が早い!
って言われた…
たしかーに。

32Vのパナソニック
送料込みで4万千円ちょっと。

自分で買った物の中の
高額ランキング1位になりました
親に言えばお金出してくれるかもだけど…
入院で相当なお金使ってしまったから
そんなことも言えず。

結局昨日1日で
5万以上使っちゃった…

はやくバイトしたいよー

お金がほしい><


テレビが届くのは7月

楽しみ!




この土日は帰省して
おじいちゃんの枕経に行ってきます
火曜日がお通夜で水曜日がお葬式。


それにしても渋谷って混んでるなあ。
【2011/06/11 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー

連絡くれないのが
一番困る…
言いたいことあるなら
ちゃんと言ってほしいのにさー


なんでこうなるんだろういつも

逆の立場だったらって思うと
たしかに嫌だけどさ…
嫌だけど、それを受け入れる心を持ってくれたらな
って思ってしまうよ
わがまま言い過ぎなのは十分承知なんだけどさ

こればっかりは
乗り越えるのに相当な時間がかかるか
もしくは無理な気がする。

本音と本音でぶつかったところで
エゴとエゴがぶつかるだけで
何も生まれない


わたしのやり方がいけないのかな?
安心しすぎ?
なんかそんな気がしてきた
もっとうまくやれるはずかもしれない
でもそんなことで気遣いたくないよー
あー
どうしたものかね


疲れた、
寝よう。



【2011/06/10 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成人星人

ついにハタチになりましたー

みんながお祝いしてくれて嬉しかった

誕生日おめでとう&退院おめでとう
ってのがすごく多かった(笑)

プレゼント
ほんとのほんとに嬉しかったなー

大事にします!


二十歳になったからっていって
これといって何も変わらないなあ
実感がない
お酒も、料理につかう日本酒以外は
しばらく買わないだろうしね




明日から授業にも復帰やー
お弁当女子になるつもりだけど
うまくいくのかどうか…

今日みたいに溜まった疲れが
朝に出てこないといいんだけどな
ちょっとこわい。

明日の支度して今日は早めに寝よーっと


【2011/06/05 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らすてぃん

じゅーきゅーさい
さいごのよる!

はたちになるのかあ~
いけないことできないね
なまえでちゃうね



お兄ちゃんから一足先に
誕生日プレゼント貰った!

シリコンスチーマーとアロマ!
どっちも欲しかったやつで
自分で買おうとしてたから
ほんとうれしーい(^^)
お兄ちゃんありがと!


明日は外来で診察受けて
そのあと中華街行って念願の謝甜記のお粥食べて
久々に会う!
たのしみすぎるー!

明日、朝早いから早く寝なきゃなあ…
日付ぐらいは越してから寝たいけど…どうだろ(笑)


るらら~

【2011/06/02 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院生活
記録保管用

めっちゃ長い!

続きを読む
【2011/06/02 14:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワースポット


ここの神様にいつも
助けてもらってる気がする。


健康になったお礼してきました!


【2011/06/01 15:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゅーん

6月に入ってしまいましたー

ひ ま だ !

お母さんはおばあちゃんの病院に
毎日通ってます
わたしがやっと退院したっていうのに
大変やねえ…

今日はこれから近所の神社にお参りにいって
帰りがけに本屋でも寄って
帰ったらずっとピアノでも弾いて
そんで夕飯の支度でもしようかと思いまーす。

そろそろ荷造りもしなきゃね


早く復帰したい気持ちと
ずっとこのままで居たい気持ちと
半分ずつぐらい。

復帰したらまた色々大変なんだろうなー
ストレス溜まるんだろうなー
ていうかみんなの話題とか、
そういうのについていけるのかが
一番不安。
もう無理をするのはやめよう。
いやになったら投げ出しちゃえばいいし
逃げちゃえばいい。
考えすぎちゃう癖をどうにかしたい。
人生適当に生きよう、そうしよう。

けせらーせらー




ラストティーンて何したらいいんだろう
法に触れない程度のわるいことしておきたい(笑)

【2011/06/01 13:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
