【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日

1日中ずーーーーっと
寝てた……
こんな廃人生活じゃだめやー><
改善せねば…

今日夜更かしせずに早くねて
明日朝早めに起きて
病院に書類取りに行って
からのバイト!
うし!
【2011/08/29 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八月の二十幾日

20
朝から本社にエスプレッソのクラス受けに行った
帰り際にドトール寄るかめちゃ迷って
やめてしまったー
んで家帰ってから人生初の
洗濯槽クリーナーしてみた!
海苔みたいなのがいっぱいでてきた…
おにいの時からのツケが回ってきてるよこれ
今週中にもう1回ぐらいやろうかなあ

21
フラ語で一緒だった友達と久々の再開を果たし
リニューアルしたサンシャイン水族館へ!
休日で雨降ってたこともあって
すんごい混んでました><
チケット買うまでに1時間待ちました><
けど水族館自体はよかった!
3回行けば元が取れるらしいから
年間パス買っちゃった!
なんかわたし水族館好きかも笑

もうちょっと熱りが冷めて
空いてきた時期に行きたいなー

それにしても
友達と色々話して
なんだかすっきりしたよん
やっぱりあの子は女の子として
なんかすごいんだよねぇ
なんとも言えないんだけど、なんか、すごい。

友達とばいばいした後
夜は彼と待ち合わせてラーメン食べました

22
ばいと。
フラペ作ったーあ
疲れたーあ
覚えることいぱーい

23
陸上OG会!
1個下の後輩たくさん集まってて
久しぶりに会う子ばっかりで
楽しかったー(^^)
みんなでプリクラ撮って
お好み焼きもんじゃ食べ放題行って
花火やった!
学校に行けなかったのが残念だったなあ…

1個下の元部長の子に
きゅんきゅんしてた
わたしたちの同期w
生まれ変わったら男になりたい

切実に思った。うん。

てか
後輩ちゃんみんなかわいいーーー
会えてよかった!

24
ゲリラ帰省
のち
サークル練習
ボールカゴ要らない体育館だったことすっかり忘れて
持って行ってしまったあー
車に引かれそうになってまで
チャリで持って行ったわたしの努力はいづこへ…

なんか暑くてバテバテでした
毎回のことだけどサーブ入らなすぎて
泣きたくなる。
んで蚊に刺されまくった。
かゆい。


久しぶりに近況書いたね。

あー
去年の今頃思い出して
変な感じになった。



前に進んでるんだと思う。

明日もバイトやー

【2011/08/25 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めも
Les demoiselles de Rochefort

徳島 弁天山
【2011/08/20 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーしゃん

12日の外来に合わせて
実家帰ってきましたー

外来行く前に
お母さんとスイパラ行った!
お母さんが新聞の広告見て
どうしても行きたくなったらしくて
わざわざ予約して行きました笑

思ったより食べられないもんだね~
パスタとか普通に美味しかったけどさ!
スイーツは案の定食べ過ぎて飽きてくるっていう笑

それにしても若い子多かったなあ
夏休みなんだよねそうだよね

外来では血液検査の結果もよくて
順調な感じでした。
最近髪の毛抜けすぎて
いつかはげちゃうんじゃないかって心配して
それも先生に言ったんだけど
やっぱり薬のせいらしい><
薬が減ってきたら大丈夫になるって言われたけど…
あからさまに髪の毛の量減ってるから
不安になるよねそりゃ。。
まーはげたらその時はその時かな…
まだハタチなのにな…


そんで今日は
朝早くから地元の海行って
足だけつかってわきゃわきゃして
その後東海道線の会して
西の方まで行って折り返したりして
久しぶりにアクティブな感じだった!
楽しかったなー!
日焼けしちゃったよ!

そんで夜は、唯一と言っていいほどの
地元の小学校からの友達と
ご飯食べたりして。
これも楽しかったー^^

地元・実家はやっぱり
どこか安心する部分があるし
寂しくなくていいですねぇ。

上げ膳据え膳においしいご飯ばんざーい


明日はおばあちゃんの家!
田舎大好きー
【2011/08/14 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたま

んー
あー

体は疲れてないんだけど
頭がものすごい疲れた
バイト新人のうちは
仕方ないんだけどね
覚えること多いし気使うし
その上毎日ブラックコーヒー飲むわけで
また病院に閉じ込められる生活にならないように
気をつけなきゃいけないんだけど
そんなことも言ってられないよなあ
とか思ったり。

わたしやっぱり人間的な生活するの
向いてないなー
どないしましょう…。

もうこうなったら激しく前向きになって
激しくおおざっぱに行くしかないのかなー。

ポジティブな人間になりたいー!!!


【2011/08/10 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラス1

今日もまた1つ試験終わった!
あと残すは明日の1つだけ!
ただフラ語のレポート2つ残ってるけど><
週末やる時間なさそうだから
がんばって今日やっちゃおうかなー

今日のテストは論述式だったんだけど
1時間常に書き続けてる感じでも時間足りなかった。
久しぶりにこんなに文字書いた気がするよー
腱鞘炎になりそうだったわまじで(笑)

んでその試験のあった授業が
緩和医療学研究法っていうやつなんだけど
今日の試験の論述のために観たビデオが、
ALS患者さんの延命治療についてのビデオだったんだよね。
延命治療についてのビデオは今までも何回か観てたんだけど
今回のは一段と重かった…。
観てる途中で涙が出そうになっちゃった。

意識ははっきりしててちゃんと物事も考えられるし
感情もしっかりあるのに
手足が動かせない、喋れない
呼吸も人工呼吸器に頼ってて
栄養も胃に入れたチューブから採る
もちろん在宅介護なら24時間のケアが必要。

病気が進行したら目も見えなくなって
暗闇のなかひとりぼっち。

そんなんで生きてても価値があるのか

患者さんは
もしそうなったときは人工呼吸器を外してほしい、
つまり
死にたい
っていう意思表明をしてるんだけど
医者にそれができるのか
延命治療を中止していいのか

人は何があれば生きていけるんだろう
命って誰のものなんだろう


なんだかとっても深く考えさせられました。
他人事じゃない話よね。


そういえば、
痛み止めの最終手段モルヒネって
予測生存期間の長短で決めるんじゃないんだね
勘違いしてた。

それ考えると、亡くなったおじいちゃんは
ものすごい痛い思いしてたんだなって。
自分自身、病院のベッドの上をのたうち回るほどの痛みでも
アスピリン?みたいな弱い痛み止めとかステロイドとか投与して
すぐに治ったのに
モルヒネ打つって相当な痛みなんだろうなって思った。
癌って、本当に怖いね。



…なんか重い話になっちゃった><

その緩和医療の先生のゼミ入ろうかなー
心理学系か医療系か迷ってたけど
医療系の方が楽しそうだし、興味ある!


とりあえず明日の試験の勉強しなきゃ。
がんばろーう
【2011/08/03 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
