【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ゼミの7,8期合同BBQ
すんごい楽しかった~
一足早く
お誕生日のお祝いしていただいた!
嬉しかったー!

いやぁほんと
いいゼミに入ったわ。

同期も個性あふれてて好きだし
先輩もいい人ばっかり。

来月の神戸学会旅行も楽しみだな!
【2012/05/30 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そろそろ認めよう。
最近、よろしくない。

なんていうか
相手のことを理解しようとする気持ちが
薄くなってしまっている。

例えばグループワークとかディスカッションの時。
どうも、相手の言っていることが本質まで達していなくて
間違ってはいないんだけどなんとなく遠回りしている気がして、
それを自分があからさまに言葉にしたり
態度に出したりはしないんだけど
心の中でおかしいなーって気持ちを持ちながら
もやもやした感じで終わっちゃう。

そんでそのまま試してみたら結局本当に失敗したりして。
やっぱり失敗したじゃんか…って一人でいらいらしちゃう。

だからたまにそのもやもやを
婉曲的に表に出してみたりするんだけど
「大丈夫?」とか「考えすぎだよ~」とか
「やってみなきゃ分からないじゃん」とか。

全く伝わらない。
その場の決まりつつある雰囲気を壊そうとする発言を
必死になだめられるかのように。


なんだろう、
頭ごなしに意見を否定したいわけじゃないんだ
だけど考えが浅いんだよなあ。

だからって自分が何か提供できるような能力はないし
回り道だって大切で、
急がば回れという諺もあるのだから
悪いことばっかりではないって分かってるんだけど。

最近本当にそういうことが多くて
そのもやもやのはけ口として、暴飲暴食に走る
とにかくここ何日間か夜中に食べまくってる
んで朝方必ず下す。。
よくないなー…そろそろやめよ。


うん。



今日はおじいちゃんの一周忌でした。
あれから1年経つのかー

がんばろう。


【2012/05/27 22:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑


何を隠そう、
褒められて伸びるタイプです。
びよーん

怒られたりミスしたりして
凹むことも多々だけど

今のバイト先
本当に人が良いし
働いててすごく楽しい。

とにかく人が良い。
大事だからもう一回言おう、
とにかく、人が良い。

仕事あがっても平気で1時間以上
お店に残ってしまうぐらい。
むしろ帰りたくなくなる笑


頭痛と吐き気と倦怠感が
どれだけ強い日でも
バイト行けば治るという不思議


いやー
それにしても
それなりに立場が上になったんだと
改めて実感。
まだまだ学ぶことたくさんだけど
それほど奥が深い仕事だと
つくづく感じた一日だったなー

まあ時給は
都会の高校生以下だけどネ。

ずーっと、学生のアルバイト
ていうポジションで居続けたい。
卒業したくないなーー
あと2年もないのか…悲しいよー

とりあえず来月中には
コーヒーの勉強終わらせて時給アップさせないと。
がんばろーっと



次のふらぺはマンゴーだよ
絶対美味しいでしょ~楽しみ~




【2012/05/26 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぬんぬん

むーずかしーいねーえ



明日は新店初出勤やん
中番だと1日バイトで終わっちゃうのよね

今日寒かったけど
明日暑いらしーね
寒暖差やめてくれい
【2012/05/22 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑


栃木旅行してきた
人生初、江戸村!
なかなか楽しかった~
あの、スタッフの人がみんなで
街の雰囲気を出してる感じが良いね。
なかでも北町奉行所の演劇が
面白かった。

あとは大好きなイチゴで
お腹をいっぱいにしたり
宇都宮で美味しいぎょーざ食べたり
そんな小旅行でした。
いつも通り楽しかった~

結論として
レモン牛乳は、そのものよりも
アイスにするのが1番美味しい。

次はどこに行こうかな!


【2012/05/13 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日採血したとこが痛いお
血管に傷でもついたのかしら
看護婦さん針入れてから探ってたからなー

病気は、順調に回復してきたみたいです
血液検査の結果も異常なし。
風邪引いてるからどうかなって思ったけど
白血球の量もまあまあ。
最近顔青白かったりするけど
貧血もぎり大丈夫だったのでよし。

新しい薬が効いてきたのかな…?
100分の1の女が7割の方に入れたなら、よかった


父方のおばあちゃんが、
わたしの体がよくなりますようにって
お守りを送ってくれました。
なんと3ヶ月前から内緒でお参りに通っていてくれたそうで。
んもー電話越しに涙出ちゃうかと思ったー
何か、おばあちゃんが喜んでくれるような孝行したいな。
わたしにできることってなんだろうな~


ていうかブログ書いてる場合じゃないほど
眠いってこと忘れてた。寝よう。

雨すごいなーおやすみ
【2012/05/03 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
