【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

学会旅行イン神戸
行けてよかったー。
本当に楽しかったし、
色々学べた。

緩和医療科がある六甲病院って所に見学に行って、
そこの偉い先生に緩和ケアについてお話を聞いたりした。

ちなみにわたしの入ってるゼミは緩和医療学、臨床死生学研究っていう分野なんだけどね。

病院の1階のロビーから上の階の病棟に行くためにエレベーターを待っていたら、
女の人が一人で泣きながらエレベーターを待っていて、
あぁ、この方は今からわたしたちが行く病棟に行くんだな、ってすぐに分かった。

最初に先生のお話を聞いて、その後病棟内を見学したんだけど、その見学の間に先生はあの時泣いてた女性のお姉さんのお見送りに行ってたみたいで。

こんなにも死が近くにあるのだという感覚。

なんだか色々と考えさせられるんだけど、でも考えても答えが出ないことばっかりで、苦しいね
何よりすごいと思ったのは、やっぱりお医者さんのこと。
お医者さんだってプロだけど、もちろん医師である以前に一人の人間であるわけで、生半可な気持ちじゃできないしとっても精神の擦り切れることなんだろうなぁと思った。


まあ感想はこのぐらいにしといて。



神戸ってすごく良いところ!

2日目の夜は三宮駅から神戸駅まで歩いて
港とか中華街とか行って
3日目の観光は異人館街に行って色々歩き回って
そこから大阪に移動してたこ焼き食べて新幹線で帰ってきた。

なんという充実した3日間。

飲み会も両日きっちり荒れたし、みんなの本性も見えてきたし、次の夏のゼミ合宿も楽しみだな~



ふーーー
いらいらしてたけどブログ書いたら落ち着いてきた。寝よう。


【2012/06/30 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

難治性かー。
そらそうだよな。
自分ではそんな風に思ってなかったけど
難治の方に入りますねってお医者さんに言われた

このままだともしかしたら
大腸の全摘出手術の可能性も考えられるから
早めに次のグレードの薬を始めた方がいいと言われまして。

お昼でも食べながら、2つのうちどちらの薬を始めるか
考えてくださいと言われたものの、決められず…。

どちらの薬を選んでも、とりあえず入院はしなきゃいけないから
あーあ、来週末のゼミ学会旅行は無理かー
って諦めかけてたけど
そのことをお医者さんに話したら、
どうにか治療を延ばす選択肢をもらいました。
これでどうこうしているうちに今の薬が効いてくればいいのだけれど。

もし、効かなかったら、たぶん
7月の初めぐらいから2週間ほど、入院するのではないかと思われます。

別に関係ないって言われるけどやっぱり食事制限しようかな。。
もう何食べてもしばらくしたら一緒なんだけどさー。
だから出先だと怖くて何も食べられなくなっちゃうのよねえ

うーむ。
暗くなってはいけないね、まあそれなりにがんばります。


【2012/06/15 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あーー
うーーーーーー

もうーー
入院はーーー
したくないよーー

なんでーーーーー
なんでこんなにもーーー

同じことのーーー
繰り返しーーーーー

これがーーー
わたしのーーー
じーーんせーーい
【2012/06/09 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いやー
きつい。
どう考えてもきつい。

学会までに時間なさすぎ
そして議論進まなすぎ
どうするのさー
個人的にわたしは、研究のために大学で徹夜する体力なんてないわけで。
だから計画的にやりたいのにー
全然進まない!
仕方ないんだろうけどさーー

そりゃみんな忙しいのは分かる。分かるよ。
わたしなんてほんと暇な方だよ。
だけど与えられた時間はみんな同じでしょー
なんであれこれ言うのにちゃんとタスクこなしてないの?っていらいらしちゃうわよー
責めるつもりはないんだけどーーー
でも楽観的すぎるのにはさすがにいらいらする!もっと焦ろうよ!

うーーーーーん。

きついなーー色々と。


あと、人にはあまり言えないことを悩んでるのって嫌でも一人で抱えなきゃいけないから、本当にきついね。
誰かに話してラクになりたいけど、考えるのをやめるか吹っ切れる方が早いんだろうなあ。

もーーなんでこうなっちゃったんだろ!ずっどーん!どっかーん!ばーん!きらきらきらきら


寝よ。

明日は雨天のため
潮干狩りが中止。
なのでお買い物してもらうさ~
【2012/06/06 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
