【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビが特番ばっかりで、やっぱり年末なんだと思わされる。

今年を最後にして
とても色んなことがありすぎて
まだ頭の中が整理できてない。


私はこれからどうしたら良いのだー


残り少ない学生生活、思いっきり楽しむつもりだけど
一波乱の予感。。。

あーーーー。こんなにもうきうきしない帰省は初めてだ。
こんなにも楽しみじゃない年始も初めてだ。
もういっそのこと風邪でも引いて年明け早々寝込んでいたいレベルだ。行きたくない。実家は大好きなんだけどなぁ。

あでも
父のNYお土産だけは楽しみ。
【2013/12/30 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

断捨離の日でした。
実家の自分の部屋、戻ってくる準備として
かなりたくさんの物を捨てました。
私、物が捨てられない人なんだけど
断捨離の心を持って、鬼と化して、捨てました。

えんぴつとかの文房具がね
中学受験の頃から蓄積されているのが大量にあって。
こういうの、たまに中学高校で貧しい国の子どもに送るみたいなやつあったけど
そういうので、誰かに使ってもらえればいいのにーと思うんだけど
なかなか自分からは行動できず、結局ゴミとして捨ててしまうのよね。
モッタイナーイ。
フリマに出店…とかも考えたけど、そこまで待ってたら部屋戻れなくなるし。。
新しいビジネスの形として、誰かが何かしてくれたらいいのに
という他力本願でした。

面白かったのが
部屋の中の本棚、机の引き出し、カラーボックスと色んな所を片付けている中で
至る所から小銭が出てくるという事象が発生し、
最後に集計したところ、全部で5,922円もあったっていう。。
昔の私、なんなの…なんで色んな所にへそくってるの…
千円札が1枚だけで、あとは500円玉が6枚、ほとんどが100円以下の小銭。
そしてなぜか同じように、25セントも至る所から出てくる…。
10円玉、25セント、10円玉、これどっか分からない国のコインだなー、あ、また25セント…
なんなんだ。私は何がしたかったんだ。

ドルは今度アメリカ行った時使います。
その他の色んな国のコインは、きっと昔お父さんや英会話の先生から貰ったやつだと思うので
一カ所にまとめて大切にしまっておきましたとさ。

あと、お札が変わった時に記念として取っておいた夏目漱石や新渡戸稲造が出てきたけど、
ぐーぐる先生に聞いたらその紙幣の値段以上の価値はつかないらしいね。
でも久しぶりに見てすごく懐かしかったからそのまま保管しておくことにした。。
将来のへそくりということで。

よく考えたら、部屋の大掃除する度に儲かる制度って面白いなぁと思ったので
これはちょっとした遊び心…ということで解決。


次の難関は一人暮らし先の部屋だー
年内にある程度の物は捨てないと…


とりあえず、スッキリした部屋でぐっすり寝よう。ぐぅ。
【2013/12/20 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふえ〜
寝ても覚めても卒論。

ほんと集中力が続かない。

とりあえず明日が年内最後のゼミで、
本当はゼミ内提出明日なんだけど
まあ無理だよねー。
そっからがまた勝負となるわけなんだろうけど…
頭おかしくなりそーだー


ちょくちょく遊んで息抜きしてるから大丈夫だけど、
これ息抜きなかったら絶対どうにかなってる。
こたつで口にみかん詰めながら意識失ってる。

やっぱり実家にパソコン持っていくようになるかなー
まず何が嫌だってパソコンが重いことなんだよなー

とりあえず今日はあと1時間がんばろ。。。
数学もやらなきゃ。。
それに、家の中の荷物をまとめて玄関に置いておくっていう
大仕事もしなくちゃならんからねー

……はぁぁ。。すぅー


【2013/12/16 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりにどきどきわくわくした。
ほんとこういうの久しぶりだー
やっぱり良いね。
恋愛は付き合う前のどきどきが一番楽しいよね。
はっきりしないけどなんとなくそれっぽい
みたいなお互い探り合う感じが楽しいんだろうなー。
変に意識すると素の自分を隠そうとしてしまうから
たぶん友達から入る方が上手く行くんだろうなっていうのは
この歳になってなんとなく分かってきた。
ずーっといい感じの友達で居て
良き理解者であってくれて
いつでも素で接することのできる人

先が長いねー。
そしてなんとなく切ないねー。

別に何も悪い事はしてないんだけど、ほんのちょっとだけ罪悪感

でもやっぱ悪い事してないからいーや


怒らないって大事なことだよね。
気分の浮き沈み、あるのは仕方ないことだけど
なるべく少ない人が居心地よくて、
滅多に怒らない人が好きなんだって
これもこの歳になって気付いたこと。

悪口言わない、みたいなのと通じる所あるけど
機嫌が悪い人の前ではすごく気を遣うし
それが自分のことなのかなって心配にもなるし
やっぱり相手にそう思わせちゃいけないなっていつも思う。
よく一人でぷんすかしてるから気をつけなきゃ。

心の余裕だなー。


と言いつつも、
卒論終わらせないことには、余裕もぶっこいていられない。
なるべく穏やかに、しかし激しく日々をこなさねば…
うー明日もがんばるやでー
【2013/12/14 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セカンドオピニオン受けたり
なんやらかんやら色々あった結果、
とりあえずはまだお腹切るのには早いっていう結論になった。
日々新しい薬が認可されるから
そのうち合う薬が現れることを信じてって感じなのかな。

いつ悪くなるか分からない呪縛からは解き放たれない。
なんだかもーこういうの何回目だろう。。
そして今回はこんなに色んな人が関わってくるとはつゆも思わず。

当たり前のことなんだけど、色んな考えを持った人がいる。
みんながみんな、自分が一番正しいと思っているわけではないけれど
少なからず自分の信念を持って生きている。
それはとても素敵なことだし、そうじゃなくちゃいけないと思うけど、
その信念を一番正しいものとして押し付けられると
途端に拒否反応を示してしまうんだよなー。
なんだろう。
あんなに責められたような気持ちになったのは久々だった。
もう、この人には二度と会いたくないし、会うこともないだろう
って思っちゃった。初対面なのに。

謙虚さ、素直さ、感謝する心
大事だねー。まだまだだなって痛感させられた。

いつも
もっと強い人になりたい、しなやかな強さを身につけたい
って思ってるけど
今回の一件はそういう意味でも良い経験になったのではないかなー
と、思ったのでした。


1月末にここの家を引き上げることになったから
実質一人暮らし生活もあと1ヶ月ちょっと。
ぼちぼち要らないもの捨てて使わないものはまとめ始めよう。
実家に帰りたいっていつも言ってるけど
なんだかんだ一人暮らしってやっぱり楽だし、
この距離感だからこそ、そう思うんだろうな。。。

今日電車待ってる時に、ホームから駅前のロータリーをぼーっと眺めながら
4年前にここで一人で暮らし始めた一番最初の日のことを思い出してた。
そんで一人でめっちゃおせんちになってた。
一曲書けそうな勢いでおせんちだった。笑った。

【2013/12/08 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
