【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もう雪は飽きた。
雪のせいで楽しみにしていた旅行が2週連続で潰れるなんて。
こちらはあと1ヶ月半しか楽しめないんだよ、勘弁してくれー。

2泊3日で沖縄旅行、行ってきた。
サークルの同期と、全部で11人。
色々あったけど最終的にはとっても楽しかった。

元恋人に、新しく彼女ができたってカミングアウトすることはまだ良いとしても、
それをネタにして仲間内で盛り上がるってのは、果たしてどうなんだろう。
触れられないような雰囲気を出してしまっても周りが気を遣うだけだけど、
あまりにもネタにされすぎると逆に何なんだろうっていう気持ちになる。
どんなテンションで、どんな反応をして、どんな顔で居ればいいのかな。

あんなに、もうこれ以上一緒にやっていけないしお互いのために別れた方が良いって思ってたのに
いざそういうことをされてしまうと、相手の思うツボ通りにダメージを喰らってしまう。
画面上ではどうってことない感じに振る舞えたけど
お酒が入ってて、帰りのタクシーで、隣に座ってて
そういう状況でもどうってことなく振る舞えるような強い心は、まだ自分にはなかった。

いまこうやって自分が苦しんでいるのと、同じかその倍以上に相手も苦しんだのかもしれないと思うと
例え当てつけだとしても仕方ないと思えるんだけど
タクシーの時にさりげなく頭を撫でてきたり、帰りに逆方向の電車に先に乗った私を探してる姿を見かけたり、
そういうのがいちいち邪魔してくるし、やっぱり別れた後は会うべきじゃないなって思った。

初めて、別れた恋人同士が友達に戻ることができないっていう意見に同意した。


でもこれも全部自分が悪いんだろうな。
というか、自分の方が振り回したしトータルで考えたら悪いことをしたと思う。
だからこれでよかったと思うしかない。前に進むしかない。


今回の件は、何事にも楽観的になれるようにっていう試練だったんだ。きっと。
自分の都合の良いように解釈して、納得させて、落ち着かないといけない。

その上で、もう1人の人と向き合わなきゃいけない。


はー
つくづく自分に呆れるワ

【2014/02/15 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思ったより辛い
大人になれ
前に進め
冷静にならないと。。
でも冷静になりすぎてもだめかー

とりあえず、来週どんなテンションで行けばいいのかを考える
【2014/02/07 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
